ページトップへ

ブランドシリーズHERMIT CRAB HOUSE
-ハーミットクラブハウス-

英国風寄宿舎をモチーフとしたアパート

英国の寄宿舎をイメージしたアパートシリーズ「ハーミットクラブハウス」

 

『HEMIT CRAB HOUSE』の語源はヤドカリハウス

ヤドカリは大きくなるにつれ殻の部分を大きいものに住み替えることから、宿借りハウスの当て字でもあります。

当社のお部屋を借りた方々が行く末に、大きな家に住めますように、と願いをこめた賃貸です。

 

外観へのこだわり

英国の雰囲気を出すために、戸建住宅と同じレンガ調のサイディングを使用しています。
一部のサイディングのカラーを替えアクセントにすることで、全体の雰囲気を華やかに。
窓廻り、玄関廻りにはアクセントモールでデコレーションを施しています。
鉄骨階段は当社のオリジナルデザインで、外構や照明等にもこだわった外観です。

 

内観へのこだわり

玄関

 玄関にはおしゃれなクッションフロアを使用。

冬でもひんやりしません。

玄関横には高さがありブーツなども入れられる、収納力たっぷりのオリジナル玄関収納を取り付けました。

 

ロフト

 ロフト階段の採用

階段式の大型ロフトを採用しました。

一般的なハシゴ式では不安定で、一人では荷物の上げ下ろしが難しくなってしまいます。

ハシゴ自体が邪魔になり、ロフトを使わなくなる入居者様も少なくありません。

弊社では階段式を取り入れることにより、すべて解消できました。

まるで2部屋のように空間を広々と使うことができます。

 ロフトスペース

広々としたロフトには、照明、換気扇、コンセントなどを完備しています。

荷物置場にするのはもちろんのこと、寝室や趣味スペースとして利用することも可能です。

 

水廻り

 

バス・トイレ

女性にうれしい、別々のバス、トイレ。

棚や収納も充実した使いやすい水廻りです。

 

 独立洗面台

独立洗面台は、「3点ユニット→バストイレ別」へと主流が移ったように、将来的に「独立洗面台」が主流となる可能性を考慮し、標準採用しております。

前面照明でお顔を明るく照らしてくれます。

伸縮水栓でお掃除もラクラクで、鏡裏収納も充実しています。 

入居者様からのニーズの割に導入している物件が少ないからこそ、現時点での差別化にもつながっています。

 

キッチン

 

コンパクトなミニキッチンを採用しました。

耐久性に優れたステンレス製シンクとIHコンロ、上部には調理器具、皿、カップなどをしまうのに便利な棚を完備しています。

IHクッキングヒーターなので毎日のお手入れも簡単にできます。

 

建具

 

居室ドア

居室のドアはこだわりの木製ドア。

海外から輸入したドアをお部屋の雰囲気に合わせた色に、日本で塗装しています。

(他にブルー、イエローもございます。)

 

 居室

表し梁

居室にはアクセントに大きな表し梁をあしらっています。

洗濯物などをかけられるパイプもついており部屋干しにも対応可能です。

照明は可動式で、生活スタイルに合った照らし方ができます。

 

その他

こだわりの設備

洗濯機置き場に、洗剤や小物をおくことができる棚、
洋服やコートをかけられるハンガーレール、階段を上る際に安心の手摺など、「あったらいいのになぁ」という機能にもこだわり、設置をしています。

カラーモニターインターホン

インターホンには、防犯性が高く女性も安心のカラーインターホンを採用しています。