ページトップへ

ブランドシリーズLooks Like A New House
-ルックス ライク ア ニューハウス-

アパート修繕の新シリーズ~ルックスライクアニューハウス~

 

Looks Like a New House(ルックスライクアニューハウス)

 

ハーミットクラブハウスシリーズが誕生して20年。

常に暮らしやすさを追求し、仕様や外観も変化を続けてきたクロサワグループのアパート。

20年の月日を重ね、人々のライフスタイルの変化による需要の変化や、経年劣化など、修繕が必要とされるアパートも増えています。

 

そこで新たに誕生したのが Looks Like a New House というプロジェクト。

築年数の経ったハーミットクラブハウスをリノベーションし、まるで新築のように生まれ変わらせるというプロジェクトです。

建築を手がけた黒澤建設がリノベーションをすることで、建築当時の設計者の意図や、ハーミットクラブハウスの良さを活かしたリノベーションをすることができます。

ハーミットクラブハウスを所有されているオーナー様、お部屋に暮らされている入居者様、どちらにも喜んでいただけることを目指してこのプロジェクトが誕生しました。

 

現在横浜市保土ヶ谷区のハーミットクラブハウス物件にて、第1弾の工事進行中です。

 

居室部分

左写真がリノベーション前、右写真がリノベーション後になります。

フローリングをホワイトに変更し、全体的に明るい印象になりました。
ロフトタラップ(はしご)も収納を兼ねた家具階段に変更し、上り下りが楽になり、荷物を持ったままでもロフトに上がれるようになりました。他にもエアコンやカーテンレールを交換しています。

 

ロフト部分

左写真がリノベーション前、右写真がリノベーション後になります。

ロフトの手摺りを床材に合わせ、白で塗装を施しました。

 

玄関

左写真がリノベーション前、右写真がリノベーション後になります。

冷たい印象だった土間にクッションフロアを敷いて可愛らしい印象になりました。

 

洗面・浴室

左写真がリノベーション前、右写真がリノベーション後になります。

トイレ、洗面と浴槽の間に開閉式のパーテーションを設置しました。
入浴時の水はね等を気にせず入浴でき、圧迫感も軽減できます。

 

室内物干し

 

室内物干を設置し、洗濯物を干すことができるようにしました。