ページトップへ

Case Studies事例集

  • その他
  • 事務所

本村支店イルミネーション

只今本村支店がクリスマスイルミネーション中です!

只今、本村支店をクリスマスイルミネーションでデコレーション中です!

弊社デザインチームが、「ゴージャス感」をテーマにデザインしたイルミネーションは道路の反対側や遠目から見ても、とても輝いています!

今回は施工風景などをご紹介します。

 

 

1.正面玄関脇①
正面玄関脇①
正面玄関脇①
正面玄関両脇の植栽スペースにツリー型のイルミネーションを設置します。
2.正面玄関脇②
正面玄関脇②
正面玄関脇②
向かって右側の植栽スペースにサンタさんを配置します。
3.正面玄関脇③
正面玄関脇③
正面玄関脇③
バランスを見つつ、木の位置や枝の開き具合、サンタさんの位置を調整します。
柵部分にはつららのようなライトを設置しました。
4.正面①
正面①
正面①
次に事務所の顔、正面玄関です。
レンガの間、目地部分にインパクトで下穴を開け、フックを取り付けていきます。
等間隔になるように慎重に施工していきます。
5.正面②
正面②
正面②
フックにライトを引っ掛け、長さが揃うように調整します。
6.正面③
正面③
正面③
同じようにもう一種類ライトをつけました。
家の形のライトと、雪のような白いライトを重ね付けし、街に降る雪を表現しています。
7.駐車スペース①
駐車スペース①
駐車スペース①
お次は正面向かって右手側、駐車スペースに、トナカイのライトをつけていきます!
8.駐車スペース②
駐車スペース②
駐車スペース②
取り付け位置を慎重に確認しながら、取り付けていきます。
9.駐車スペース③
駐車スペース③
駐車スペース③
空に上っていくイメージで、右上がりに配置しました。
10.駐車スペース④
駐車スペース④
駐車スペース④
駐車スペースの植栽にライトを巻きつけていきます。
ライトをつけて、光の密度を確認しながら巻きつけます。
植栽はヨーロッパゴールドという木で、クリスマスツリーによく使われる木なので、イルミネーションが良く似合います。
11.正面④
正面④
正面④
すっかり暗くなってきました。
正面にサンタさんを掛けて1日目の作業は終了です。
12.1日目作業終了後
1日目作業終了後
1日目作業終了後
全景はこんな感じです。
2日目の作業に続きます!
13.駐車スペース⑤
駐車スペース⑤
駐車スペース⑤
トナカイの下にツリー型ライトが追加されました!
14.駐車スペース⑥
駐車スペース⑥
駐車スペース⑥
駐車スペース右側の柵につららのライトを掛けます。
15.完成
完成
完成
完成です!
テーマとした「ゴージャス感」、しっかり表現できたのではないでしょうか。
こうしてイルミネーションを施すと、一気にクリスマスの雰囲気が増しますね。
道を歩く人が思わず見上げてしまうようなイルミネーションになりました!