ページトップへ

Case Studies事例集

  • 全て
  • 全て

コッツウォルズの家をイメージ

Arts and Crafts 港北仲手原

 

緑豊かな情景と穏やかな時間が流れるコッツウォルズ

イギリスで最も美しい地域と称され、“変わらない街”として永く愛され続けるコッツウォルズ地方。

道を歩けば色鮮やかな植物たちが、まるで挨拶をするかのように顔を見せる。小川のせせらぎに耳を傾け、旧き良き英国の音を聞く。

そんな穏やかな風景には、謙虚でありながらも人々を魅了し続ける、「ハチミツ色の家」がある。

ハチミツ色の街並みは、自然と調和し、緑と黄色の交響曲を奏で、人々の心を優しく包み込む・・・。

そんな美しき時間を港北区仲手原で再現致しました。

 

アプローチ階段 玄関まわり

approach

前面道路から各住戸へと導く階段。アプローチに落ち着きのある雰囲気を与えるレンガの台を設け、アイアン調の外灯を設置しました。

door

レンガの門柱を配した玄関まわり。門柱は外壁となじむイエローのレンガを採用。クラシカルなデザインのポスト、玄関ポーチのアンティーク仕上げを施した石畳風タイルなど細部まで素材を厳選しました。

kitchen

トクラス(旧ヤマハリビングテック)のシステムキッチン。深みある緑色の扉は、塗装の国家資格を持つ職人さんが仕上げたもの。重厚な家具に調和するどっしりした味わいを備えています。

 

リビング 主寝室

living

コーディネート例。チェスターフィールドのソファやマホガニーのキャビネットを並べ、イギリスのトラディショナルなインテリアを再現しました。ウォルナットのフローリングによく似合っています。

dining

キッチンと緩やかに区切ることで、落ち着いた空間を生み出します。マホガニーやウォルナットなど高級木材を用いた家具でコーディネートした例です。

bedroom

コーディネート例。ベッドには英国NEXT(ネクスト)社製のダマスク柄シーツの上にネイビーのカバーを掛けました。カーテンのタッセルにも同色のネイビーをあしらい、空間のアクセントにしています。

 

リビング扉まわり 洗面化粧台 トイレ

room

リビングの扉は、シンプソン社の輸入ドアにフローラガラスをはめ込んみました。壁のステンドグラスはアンティークの1点物です。

vanity tops

洗面器、水栓金具、扉の取っ手にイギリス製の輸入品をあしらい、品格のある水まわりを演出しました。カウンターには人造大理石を使用。アンティークブラウンの洗面台扉は框組のデザインにより、家具のような趣を与えています。

restroom

花柄クロスで華やかな印象を与えたトイレのインテリア。床はイギリスの水まわり空間でよく使われているヴィクトリアンタイル模様です。