ページトップへ

Case Studies事例集

  • 分譲住宅
  • アーツアンドクラフツ

LDKと併せて使えるテラス

Arts and Crafts Stype 八幡山

世田谷区のアーツアンドクラフツ八幡山がついに完成致しました!

ハイグレードタイプの物件で、高品格で重厚感のある邸宅になりました。

外観はもちろん、内装もこだわり満載ですのでご紹介させていただきます。

1.門柱
門柱
門柱
レンガ造りの門柱にしました。
ロック機能付きのポストやアプローチを明るく照らす門柱灯付きです。
2.アプローチ
アプローチ
アプローチ
3種類ものレンガが敷かれており小道のようになっています。
毎日の外出、帰宅時にはちょっとした異国気分を味わえます。

3.LDK
LDK
LDK
シンプルな白い壁紙ではなく、柄物クロスを取り入れました。
ブラックウォルナットの床材を使用し、さらなる高級感を演出しています。
4.ステンドグラス
ステンドグラス
ステンドグラス
輸入品ステンドグラスが英国風の雰囲気をぐっと高めています。
毎日ゆったり過ごすLDKの素敵なアクセントになっています。
5.L字キッチン
L字キッチン
L字キッチン
女性から根強い人気のあるL字キッチンを採用しました。
動線が短く、複数でキッチンにたってもスムーズに料理ができ、需要の高いタイプです。
6.キッチンカウンター
キッチンカウンター
キッチンカウンター
便利なキッチンカウンターを設置しました。
カウンターに小さな棚を置いたり、カウンター下をゴミ箱置場にしたりと様々な使い方ができます。
7.主寝室
主寝室
主寝室
出窓型の部屋になっており、開放感のある空間となっています。
多角形にすることで洋館に似た雰囲気が漂います。
8.洋室
洋室
洋室
洋室はシンプルな白いクロスを貼っております。
LDKとは違い、プライベート空間となる洋室は落ち着きのある部屋にしました。
9.物入れ
物入れ
物入れ
1階に物入れを設けました。
広いスペースを確保していますので、掃除用具や使用頻度の低いものなどたくさん収納できます。
10.ホール
ホール
ホール
ホールは玄関としての役割だけでなく、お客様をお迎えするためのスペースでもあります。
広い玄関ホールにすることで、すっきりと開放感があり明るい住まいに見えます。
11.独立洗面台
独立洗面台
独立洗面台
建物全体の雰囲気に合うように、洗面台もシックなテイストにしました。
水廻りに施したタイルは、アクセントになるだけではなく、汚れが壁紙に染み込むのを防ぐ役割も担っています。
12.レストルーム
レストルーム
レストルーム
グリーンの壁紙には花柄が描かれており、一般的なものとは異なる空間になっております。
手洗いボウルを設置することで来客時にも便利なレストルームに仕上げました。
13.テラス
テラス
テラス
テラスは全開可能な折り戸なので、LDKと併せて広々と使うことができます。
ヨーロッパの雰囲気が漂うおしゃれな空間です。
14.水栓柱
水栓柱
水栓柱
ハンドル部分が、実は可愛らしい小鳥になっています。
細部に遊びを取り入れたデザイン性の高い水栓柱をセレクトしました。