ページトップへ

Case Studies事例集

  • リノベーション
  • マンション

和室のあるカフェ風インテリア

RENOARQ ナイスステージ戸塚舞岡

1.リビングのアクセントクロス
リビングのアクセントクロス
リビングのアクセントクロス
まるで本物の木材のような質感のアクセントクロス。
お部屋の雰囲気を演出します。
2.元の和室を活かしたリノベーション
元の和室を活かしたリノベーション
元の和室を活かしたリノベーション
和室の状態がよかったため、和室を活かしたリノベーションを行いました。
テーマは「和室の合うカフェ風」
南向きのダイニングは窓から光が入って明るく、外に見える緑も豊かです。
床材は新しく張り替えています。
3.カフェ風のダイニングにあわせたアクセント
カフェ風のダイニングにあわせたアクセント
カフェ風のダイニングにあわせたアクセント
カフェ風のダイニングと違和感なく調和するように、
和になりすぎない和室を目指してアクセントクロス選びをしました。
明るい室内と、落ち着いた色のアクセントクロスで
リラックスできる空間を目指しました。
4.落ち着いたシックなキッチン
落ち着いたシックなキッチン
落ち着いたシックなキッチン
落ち着いた色合いのタイル風のクッションフロアーと
木目調の扉が落ち着いた空間を演出します。
5.レストルーム
レストルーム
レストルーム
薄いグリーンのクロスに、タイル風のツヤのあるクロスをアクセントとして使用しました。
床はキッチンや洗面と同じ落ち着きのあるタイル風のクッションフロアで、
落ち着いた中にもかわいらしさを演出した空間となっています。
6.洗面脱衣室
洗面脱衣室
洗面脱衣室
洗面台と、壁のクロス、床のクッションフロアを交換し、
水廻りは同じクッションフロアを使用し統一感を落ち着いた雰囲気を演出しています。
7.玄関
玄関
玄関
廊下は白の立体感のあるレンガ調クロスで、
シンプルでありながら個性のある空間となっています。
アーチ型の飾りがお客様をお出迎え。絵などを飾ればおしゃれなアクセントにも。
8.外観
外観
外観
1991年竣工の3階建てマンションです。
緑豊かで広々としたエントランスで、すべて南向きの配置で日当たりが良いのが魅力です。