ページトップへ

Case Studies事例集

  • 全て
  • 全て

海沿いに佇むデザイナーズ住宅

茅ヶ崎松が丘

白い床とクロスにグリーンやブルーの建具を使用し、さわやかな空間に

白を基調とし、床と建具の風合いを合わせることで統一感が生まれ、どんな家具にも合わせやすいお部屋となっています。

リビングには、一面にレンガ調のアクセントクロスを施し、シンプルなだけではない可愛らしさを演出しています。

 

 

A号棟 1階:48.14㎡ 2階:48.86㎡ B号棟 1階:52.91㎡ 2階:45.28㎡

 

C号棟 1階:54.47㎡ 2階:42.23㎡ D号棟 1階:47.32㎡ 2階:49.63㎡

 

living

リビングの壁の一部には、アクセントとしてレンガ調クロスを使用しています。白を基調とした空間が一層引き締まって見えます。

kitchen

人造大理石のワークトップは、お手入れがしやすく耐久性に優れています。ガラストップの3口コンロや、浄水機能付水栓を採用したキッチンです。

interior doors

天然木のやさしい素材感を活かしました。あえて刷毛塗りのムラや、塗装がはげたようなエージング加工を施し、ラフでアンティークな雰囲気に仕上げました。

 

entrance door

YKKapの高断熱玄関ドア。鋼製玄関ドアとして業界トップクラスの断熱性能で、玄関の断熱性能を向上させ、住まい全体を心地よく保ちます。反り、割れ、腐れを抑える高耐候天然木を使用しているので、屋外の使用でも長期にわたって天然木の美しい風合いを楽しめます。

sash

YKKapの樹脂窓を採用。「樹脂」+「Low-E複層ガラス」で実現した高い断熱性を持ち、熱の出入りを抑えます。不快な結露も抑え、窓周りの清潔さも保てます。窓の断熱性能を高めることで、冷暖房費を従来のアルミ複層サッシと比べて約21%削減することができます。

interior

外壁はラップ調サイディングや装飾モールに、周りの風景や雰囲気に合わせた色で塗装を施しています。装飾モールは建物の形状に合わせてデザインしています。アプローチにはレンガを敷き詰め、周りに植栽を施すなどの工夫をすることで温かみのあるエントランスに仕上げています。