ページトップへ

Case Studies事例集

  • 仕様・設備
  • 床材

自然の味わいを大切に

ラシッサD フロア

LasissaD FLOOR

ラシッサD フロア

自然の味わいを大切にしたフットフィール仕上げで、歩く時はもちろんのこと、床に座ったり、寝転んだりと、さまざまなシーンで独特の触感をお楽しみいただけます。

 

足ざわりのよさにこだわったフットフィール仕上げ

木の質感は樹種により大きく異なります。

すべすべしたものからゴツゴツしたものまで、表情も手ざわりもさまざまです。

「ラシッサD フロア」は、天然木の無垢材が持つ質感を特殊技法でありのままに再現。

樹種に最適な、木肌感を表現しました。

足ざわりのよさが魅力です。

ほんのり Foot feel

弊社分譲住宅で採用しているのは「ホワイトオーク」です。

オークやウォルナットが持つ環孔材が持つ手ざわりを表現。

美しい木目を立体的に表現することで、天然木のような踏み心地の良い床材に仕上げました。

素足からほんのり伝わる味わいを感じることができます。

 

快適に暮らすための高い性能

へこみキズに強い耐キャスター仕様

基材の「アースボード」は非常に強く、キャスター付きの机、椅子などによる傷の深さを軽減し、目立ちにくくします。車イスなどを利用されるお部屋にもおすすめです。

優れたお手入れ性

フットフィール仕上げは、表面に立体感を感じる仕上げですが、繊細な凸凹で本物の木肌を表現しています。よって、汚れが入りにくいため、お手入れ性は従来通りに優れています。

お手入れ簡単ノンワックス

表面に特殊処理が施されていますので、面倒なワックスがけの必要なありません。

床暖房の仕上げ材として使用可能

頭寒足熱でお部屋の空気も汚さない床暖房は、人と地球にやさしい、快適で理想的な暖房方式です。