ページトップへ

Case Studies事例集

  • 新シリーズ
  • 一戸建て住宅

アーリーアメリカン風の住まい

三軒茶屋

Le Bricolage をベースに、北米を意識した新デザイン

ヨーロッパの田舎住宅をコンセプトとした「Le Bricolage」シリーズをベースに、北米を意識した新しいデザイン。

デザイナーがアメリカで出会い、デザインに感銘を受けたアーリーアメリカンハウスに、クロサワグループならではのアレンジを加え、再現致しました。

 

 

1階:46.65㎡ 2階:47.54㎡

 

appearance

アーリーアメリカンスタイルの大きな特徴である、ラップ調サイディングに、ホワイトの装飾モールを使用し、古きよきアメリカン住宅の趣を再現しています。

approach

アプローチにはレンガを敷き詰め、周りに植栽を施すなどの工夫をすることで温かみのあるエントランスに仕上げています。外部に水栓を設置しているので、植栽への水やりに便利です。

interior

床材は「LIXIL ラシッサDフロア ホワイトオーク」、建具は全て「LIXIL ファミリーライン」を採用しています。白を基調とし、床と建具の風合いを合わせることで統一感が生まれ、どんな家具にも合いやすいお部屋となっています。

 

living

リビングには、2種類のグレーのクロスを貼り分けることで、シックで落ち着きのある空間を演出しています。グリーンやブルーの建具がさわやかなお部屋にしてくれます。

kitchen

無垢の木のキッチン、スイージーを使用。柔らかい、温かみを感じる空間を演出するニュージ―パインのキッチン。無垢の木のキッチンの存在感溢れる空間を演出します。

bathroom

「魔法びん浴槽」「エアインシャワー」を採用しており経済的にも優れた浴室となっています。浴室乾燥機も完備しており機能性も充実しています。浴槽は人造大理石を採用しキズがつきにくく丈夫です。前面壁にはアクセントにグリーンのマーブル壁を使用しています。