ページトップへ

Case Studies事例集

  • 全て
  • 全て

英国スタイルのたたずまいを今に

Arts and Crafts 樽町4丁目

ナチュラルな風合いと豊かな表情を演出する英国風住宅

趣き・存在感のあるレンガ調のサイディングは永遠の定番。

木目調サイディングとの組み合わせで重厚さの中にも温もりを感じられる外装に。

窓枠や張り分け部分には、立体感のある装飾モールを使用し、華やかな印象にしています。

 

玄関 LDK

 

A号棟 1階:46.78㎡ 2階:47.76㎡ B号棟 1階:49.65㎡ 2階:44.76㎡
C号棟 1階:48.90㎡ 2階:47.64㎡ D号棟 1階:47.20㎡ 2階:48.50㎡

 

玄関 アプローチ

outer wall

レンガ調と木目調サイディングは、建物の種類やスタイルを問わず、親しみやすい組み合わせになっています。

door

デザイン性のある鋳物をあしらったエレガントな玄関ドアを採用しています。

approach

アプローチ部分には土の持つ自然な色合いのブラウン系レンガを使用し、イギリスの街並みを表現しています。

 

植栽 LDK キッチン

planted

イングリッシュガーデンのイメージを日本の気候風土にあった草木や樹木を散りばめてアレンジしました。建物を取り囲む草木が温かみを感じさせてくれます。

interior

床材は深い色合いのブラックウォルナットを使用。気品あるクラシカルの框組建具とアクセントの表し梁がアンティーク感と英国風住宅ならではの重厚感を演出しています。

kitchen

床材に馴染む木目の扉カラーで光沢のある上品な仕上がり。天板は、汚れ・傷・熱に強い「人造大理石」、コンロはガラストップを使用しています。また、天板とシンクが一体型になっており、毎日のお手入れが簡単です。扉は、床材に合ったカラーを選びました。