ページトップへ

Case Studies事例集

  • 全て
  • 全て

ロフトのある平屋建てのお家

横浜市 K様邸

 

平屋建て住宅にロフトをプラスしたこの住まいの間取りは、ゆったりとした開放感が特徴です。

玄関を開けた瞬間から、ゆったりとしたLDKが出迎えてくれます。

その奥には屋根の勾配そのままに三角に広がる屋根裏部屋を思わせるロフトが広がります。

それぞれのロフトにはふたつの窓もあり採光も通風も十分に確保。

広々としたロフトは、使用頻度の低い荷物置場として、趣味の世界に浸る空間として、あるいは読書を楽しむ書斎として、この家の多目的空間になっています。

居住空間にプラスアルファの楽しみを加えたこの平屋建て住宅の間取りは、悠々自適に人生を謳歌する円熟世代や、シンプルリッチに暮らしたいセカンドライフに最適です。

夢や創造性に満ちた心豊かな趣味の時間を育むロフト付き平屋建て住宅プランです。

1.外観
外観
外観
落ち着いたブラウンでまとめた外観。
車庫にはシャッターを付けたことにより、強風による飛来物から守ってくれたり防犯抑止効果も高めたりしてくれます。
2.三角屋根
三角屋根
三角屋根
ロフトがあることによって、三角屋根になりました。
見た目が可愛らしくなり、住まいの大きな特徴のひとつとなりました。
3.ダイニングキッチン
ダイニングキッチン
ダイニングキッチン
建築段階のダイニングキッチンです。
キッチンをコンパクトにまとめ、ダイニングスペースを広く確保しました。
出窓もあり、おしゃれな空間になりました。
4.表し梁
表し梁
表し梁
お部屋のアクセントとなる表し梁を施しました。
天井を高くできたり、照明器具のレールや飾り物など様々な工夫ができたり等メリットが多くあり、人気が高まっています。
5.リビング
リビング
リビング
白を基調とした明るい空間になりました。
ロフトタラップにすることでリビングの面積を広くすることができます。
6.ロフト
ロフト
ロフト
床材を張る前段階のロフトです。
窓もついており採光も充分に取れています。
約6帖あるので様々な使い方ができます。