ページトップへ

Case Studies事例集

  • 分譲住宅
  • ル・ブリコラージュ

グリーンの統一感のある外観

Le Bricolage 日野4丁目

白い外壁にグリーンの装飾モール、屋根、玄関が印象的な建物です。

ポストもグリーンで統一されています。

1.アプローチレンガ
アプローチレンガ
アプローチレンガ
土の持つ自然な風合いを活かしたレンガを敷き詰めたやさしい雰囲気のアプローチです。
周りに施された植栽がレンガの色合いを引き立てています。
2.植栽
植栽
植栽
建物正面にはシンボルツリーを植えています。
全体の雰囲気をぐっと高め、クリスマスシーズンにはイルミネーションを楽しむことも出来ます。
常緑で落葉せず、お手入れも簡単なので
いつでも家を美しく見せてくれます。
3.ステンドグラス&輸入ドア
ステンドグラス&輸入ドア
ステンドグラス&輸入ドア
玄関に入るとまず目に入ってくるのが、
ル・ブリコラージュの大きな特徴でもある、ステンドグラスと輸入ドアです。
北米NO.1ブランドSimpson社のドアを輸入し、日本の工場で、職人が一つ一つ丁寧に塗装を施しています。
ル・ブリコラージュでは、リビングの建具に、ブルー・グリーン・イエロー、3種類のカラーをご用意しています。
その物件ごとに、雰囲気や間取りに合わせ、使用するカラーを決定しています。
4.本物のステンドグラスを使用しています
本物のステンドグラスを使用しています
本物のステンドグラスを使用しています
その物件の雰囲気に合わせてデザインを決定した、海外のアンティークステンドグラスです。
この物件では、可愛らしい印象の、カタガラスのデザインを使用しています。
玄関からでも見える位置にあり、家の顔として、効果的です。
5.リビング
リビング
リビング
リビングは南向きの掃出の窓から光が差し込み明るい空間です。
6.キッチン
キッチン
キッチン
リビングから続いているキッチンは、テラコッタ調のPタイルで温かみのある空間となっています。
Pタイルは汚れにくく、硬質で耐久性、耐水性、耐磨耗性に優れており、汚れやすいキッチンの床のお手入れも簡単にできます。
キッチンはやさしい木目調の扉に、清潔感のあるホワイトのワークトップで、キッチン全体を明るく綺麗に見せています。
7.キッチン収納
キッチン収納
キッチン収納
キッチンには、可動式の棚が4段設置されています。
それぞれの高さを調整できるので、収納するものにあわせた高さに設置できます。
キッチン用品や調理器具を収納したり、パントリーのように、食料や備蓄を置くのにも便利です。
8.ダイニング
ダイニング
ダイニング
キッチンを抜けダイニングに入ると、ル・ブリコラージュのもうひとつの特徴である、木目調のアクセントクロス目に飛び込んできます。
クロスの部分には、下地補強が施されているので、ご自分で、壁面収納などを取り付けて楽しむことができます。
9.主寝室
主寝室
主寝室
主寝室はベッドを2つ置いてもゆとりのある広々とした空間です。
10.主寝室収納
主寝室収納
主寝室収納
クローゼットが2箇所あるので、コートやかばんなどをたくさん収納できます。
11.レストルーム
レストルーム
レストルーム
鮮やかなフロアが印象的なレストルーム。
腰壁にはキッチンパネルを使用し、水はねや汚れに強く、お手入れが楽に出来ます。
標準で壁面に棚がついているので、トイレットペーパーやタオルなど、こまごましたものをおくことができます。
手摺りもついているので将来的にも安心です。