ページトップへ

Case Studies事例集

  • 新シリーズ
  • 一戸建て住宅

赤毛のアンの家をイメージ

Le Bricolage 鶴ヶ峰本町

赤毛のアンの家をイメージした、白いラップサイディングに緑のアクセントが可愛らしい物件です。

 

1.玄関廻り
玄関廻り
玄関廻り
ベージュがかった白い外壁に、グリーンのアクセントモールが良く映えています。
自然な色ムラを表現したポーチタイルが優しい雰囲気を作っています。
2.シンボルツリー
シンボルツリー
シンボルツリー
玄関前にはこだわりのデザインの外灯とシンボルツリーが配置されています。
3.玄関内
玄関内
玄関内
玄関内もポーチと同じレンガを使用しており、一体感のある雰囲気となっています。
玄関内は収納が充実しています。
4.リビング
リビング
リビング
リビングは大きなガラス入りのブルーのドアを使用しています。
ガラスは、アンティーク家具などでよく使われている型板ガラスが使われており、光を通しながら、視線をさえぎることができます。
アンティークのような木目の素材感と、味のある塗装が、白を基調とした室内によく映えています。
5.アクセントクロス
アクセントクロス
アクセントクロス
LDKにはレンガ柄のアクセントクロスを施しています。
白を基調とした室内でも、ありがちな印象にならないように、印象的な柄を使用しています。
レンガクロス部分が美しく見えるよう、コンセントなどがつかないようにする工夫もされています。
6.キッチン
キッチン
キッチン
キッチンは女性人気が高いL型です。
ホール側、リビング側の2方向から出入りが出来る間取りとなっており、家事動線が短く使いやすいキッチンです。
下部に収納ができるカウンターがあります。壁に開口があるので、物を置いたり、配膳をするのにも便利です。
アーチ型の開口がかわいらしい雰囲気を作っています。
7.ウッドデッキ
ウッドデッキ
ウッドデッキ
ダイニング側の窓の外はウッドデッキになっています。
プランター等を置いてガーデニングを楽しんだり、ちいさなテーブルセットやベンチを置いたり、様々な使い方が出来ます。
8.物入
物入
物入
階段下に物入があり、お掃除用具などを収納できます。
9.レストルーム
レストルーム
レストルーム
レストルームは落ち着いた色合いのモロカンタイル柄のクッションフロアを使用しています。
腰壁にキッチンパネルを使用しており、水はねや汚れに強く、お手入れがしやすくなっています。
10.バルコニー
バルコニー
バルコニー
広々とした南向きバルコニーです。
11.
白い外壁と緑の屋根とモールは、遠目から見ても目立っています。