ページトップへ

Case Studies事例集

  • 分譲住宅
  • ル・ブリコラージュ

メルヘンな雰囲気のお家

Le Bricolage 戸塚矢部町

淡い色合いの吹付けの外壁がかわいらしい印象の4棟現場です。

A号棟は全面道路から1階玄関、BCD号棟は架台から2階の玄関へ入ります。

1.玄関ポーチはシックなモノトーン
玄関ポーチはシックなモノトーン
玄関ポーチはシックなモノトーン
かわいらしい色合いの外壁に対して、玄関ポーチはモノトーンの市松模様でシックな印象に仕上がっています。
かわいらしくなりすぎないためのアクセントとして一役買っています。
2.お庭は白いフェンスでかわいらしく
お庭は白いフェンスでかわいらしく
お庭は白いフェンスでかわいらしく
シンプルな外観を引き立て、花を添える植栽を施しています。
3.奥の棟へ続くアプローチ
奥の棟へ続くアプローチ
奥の棟へ続くアプローチ
レンガと植栽で彩られたアプローチは、
4棟に一体感を生み、ヨーロッパの街並みを彷彿とさせます。
4.門扉&外灯
門扉&外灯
門扉&外灯
各棟勝手口前には門扉と外灯付きです。
ロートアイアン調の門扉と、ガス灯のようなデザインの外灯でアプローチをおしゃれに演出しています。
5.新キッチンを採用
新キッチンを採用
新キッチンを採用
矢部町では、あたらしいキッチンを採用しています。
木の風合いを感じられる木目の扉に、白ペンキを手塗りしたような色合いが、カントリーな雰囲気をかもし出しています。

さらに、B・C号棟は、オープンキッチンとなっています。
作業スペースが広く、家族との団欒を楽しめる明るいキッチンとなっています。
6.キッチン仕様
キッチン仕様
キッチン仕様
コンロはガラストップ、ワークトップは人造大理石と、
お手入れのしやすいキッチンとなっています。
7.収納力に優れたカウンター付
収納力に優れたカウンター付
収納力に優れたカウンター付
B・C号棟には、キッチンと同じ扉の収納ユニット付きで、収納力も優れています。
8.壁面アーチ
壁面アーチ
壁面アーチ
キッチンとダイニングの壁面は、アーチ型の開口となっており、可愛らしいアクセントとなっています。
9.建具&ステンドグラス
建具&ステンドグラス
建具&ステンドグラス
リビング建具は、日本で塗装したSimpson(シンプソン)社の輸入木製ドア。お客様自身が塗り替えることも可能です。
その棟ごとに、合う色に塗装を施しています。

ル・ブリコラージュには、本物のアンティークステンドグラスを仕様しています。
リビングなど、お客様の目につきやすい位置に、家の顔となるように、設置しています。
ひとつとして同じものがないステンドグラスは、家全体の雰囲気をぐっと高めてくれます。
10.洗面台
洗面台
洗面台
洗面台周りにはモザイクタイルを配置し、水はねなどのお手入れが簡単です。
鏡裏は収納も充実しています。
11.洗濯機置き場
洗濯機置き場
洗濯機置き場
洗濯機置き場には、埋め込み収納と上部棚を設け、洗剤などこまごましたものの収納に困らない設計になっています。
12.BC号棟・キッチンのウォールキャビネット取り付けが完了しました。
BC号棟・キッチンのウォールキャビネット取り付けが完了しました。
BC号棟・キッチンのウォールキャビネット取り付けが完了しました。
BC号棟はペニンシュラ型キッチン(一方が壁のキッチン)になっています。
奥の壁側には、ウォールキャビネットが取り付けられている仕様になっています。
13.ウォールキャビネット
ウォールキャビネット
ウォールキャビネット
奥行きがあり食器などを置くこともできますし、調味料やお酒などをオシャレに置くにもよさそうです。
14.リビング
リビング
リビング
カントリーチックな家具との相性が良いです。
木目調クロスには下地補強を施してあるのでお好みで棚をつけることも可能です。
15.キッチン
キッチン
キッチン
ディスプレイ家具で全体的に白い小物でまとめたキッチンにしました。
テラコッタタイルが特徴の一つとなっており、カントリー調の素敵な空間づくりを楽しめます。
16.寝室
寝室
寝室
ベッドを並べても広さに余裕があります。
シンプルなお部屋なのでどんなベッドにも合います。
17.キッズルーム
キッズルーム
キッズルーム
可愛らしい家具でまとめた子供部屋です。
フラックガーランドやモビールでアクセントをつけると可愛らしさが倍増します。