ページトップへ

Case Studies事例集

  • 全て
  • 全て

明るいカントリー調インテリアに

RENOARQ セントラル横濱グリニッシュガーデン

2001年竣工のマンションをリノベーションしました。リビングダイニングの壁は木目調とブルーのクロスを組み合わせ、明るいカントリーテイストの空間に仕上げました。

1.ダイニングとリビング
ダイニングとリビング
ダイニングとリビング
ワンルームのリビングダイニング。既存の床材を生かしつつ、どのようなテイストの家具にも調和するデザインにまとめています。
2.ダイニング
ダイニング
ダイニング
キッチンとの間仕切り壁は、既存のカウンターを撤去して木目調クロスをあしらいました。使い勝手を考え、多様な収納棚を造り付けています。
3.リビング
リビング
リビング
広々としたリビングまわり。襖を開ければ和室と一体化します。
4.和室
和室
和室
リビングと同色の壁紙に貼り替え、襖を開けるとリビングと連続した空間になるようにしました。障子を撤去してカーテンレールを新設。畳、襖紙も新調しています。
5.寝室
寝室
寝室
クローゼットには鏡付きの扉を設けました。
6.キッチン
キッチン
キッチン
床のクッションフロアと壁クロスを貼り替え、キッチンのコンロと水栓金具を新品に交換しました。壁クロスの木目調やクッションフロアのタイル柄でカントリー風を表現しています。
7.洗面室
洗面室
洗面室
洗面化粧台の水栓金具を交換し、壁クロスと床のクッションフロアを貼り替えました。クッションフロアにはモロッコタイル風の華やかな柄を選んでいます。
8.トイレ
トイレ
トイレ
壁紙とクッションフロアを貼り変え、紙巻き器を交換しました。幾何学模様のクッションフロア、白い既存の棚、ブルーの壁紙を組み合わせて爽やかな雰囲気にまとめています。
9.玄関ホール
玄関ホール
玄関ホール
土間をアンティークタイル柄のクッションフロアに、ホールを木目調の壁紙にそれぞれ貼り変えて、玄関に足を踏み入れた瞬間からカントリー調の空間を演出しました。玄関収納や各居室の扉は既存のものを使用しています。
10.建物外観
建物外観
建物外観
2001年竣工の5階建てマンションです。高台ならではの日当たりや眺望の良さも魅力。
11.その他写真
その他写真
その他写真
→改修前の室内の様子や施工中の写真を合わせて紹介することもできます。