ページトップへ

Case Studies事例集

  • リノベーション
  • マンション

シンプルで暮らしやすい空間

RENOARQ コスモ武蔵小杉御殿町

“シンプルで暮らしやすい”をテーマにしたリノベーション

質の高い建築リノベーション技術で、お客様の夢の架け橋になれるようにとの想いが込められたマンションリノベーションシリーズです。

今回の物件では「シンプルな暮らしやすさ」をテーマに、クロスの張替え等を行いました。

 

 

キッチンカウンター LDK 和室

kitchen counter

キッチンはカウンターがあり、その部分が対面となっています。

配膳がしやすく、高めの椅子を置けば食卓としても使えます。

LDK

南向きのバルコニーから光が差し込む明るいリビング。

あえてアクセントクロスを使用せず、明るく広々としたお部屋を演出しています。

Japanese-style room

和室には落ち着いた色合いのブルーのアクセントクロスを使用しています。

 

キッチン 廊下 洋室②

kitchen

リビングドアを開けて右手にキッチンがあります。

吊戸付きで収納が充実したキッチンです。

コンロ・水栓・浄水器を新規交換しました。

corridor

廊下にもカウンターや収納が充実しています。

room

玄関左手の洋室は、淡いブルーのアクセントクロスを使用しています。

写真では分かりづらいですが、葉っぱのようなパターンの模様が入っており、光の加減で模様が浮き上がったように見えるクロスです。

単調になりがちなお部屋の雰囲気をぐっと変えています。

 

洋室①収納 玄関ホール 洗面脱衣室・収納

storage

ウォークインクローゼットがあり収納力があります。

扉の内側に鏡がついており、服選びが楽しくなるようなお部屋です。

hall

広々とした玄関は、引っかいたような模様のクロスを使用しています。

光沢があり、照明を反射して輝くようなクロスは、個性的な空間を演出しています。

peng

洗面台の下部や扉の横に収納スペースも充実しています。

 

洋室②収納 洗面脱衣室

hanging doors

こちらの洋室には、扉の上に吊戸があります。

奥行きや高さも十分あるので色々なものを収納できます。

dressing room

洗面脱衣室はクッションフロアと洗濯機パンを新規交換しています。

rest room

レストルームはクッションフロアとトイレを新規交換しました。