ページトップへ

Case Studies事例集

  • 分譲住宅
  • アーツアンドクラフツ

サービスルームの開放感のある家

Arts and Crafts 戸塚町

ナチュラルな風合いと豊かな表情を演出する住宅

趣き・存在感のあるレンガ調のサイディングは永遠の定番。

木目調サイディングとの組み合わせで重厚さの中にも温もりを感じられる外装に。

窓枠や張り分け部分には、立体感のある装飾モールを使用し、華やかな印象にしています。

LDK

 

 

living

リビングはうれしい床暖房付き。冬でも快適な生活ができます。

shoes cloak

大容量のシューズクローク付き。たくさんの靴をすっきり収納できます。

service room

玄関を開けてすぐ左手には、開放感のあるサービスルームがあります。
腰壁で区切ることで明るく開放感のある空間となっています。
テーブルセットを置いてお客様を通すことはもちろん、
見通しがいいので、キッズルームとして使用するのにも最適です。

 

主寝室

bed room

主寝室な南向きで明るく、大きなクローゼットのあるお部屋です。

planting

玄関前にはゴールドクレストが植えられています。
ゴールドクレストはヒノキ科の常緑樹で、明るい黄緑色の葉色が人気の最も普及しているコニファーです。
クリスマスツリーなどにも用いられる、ポピュラーな植木です。
クリスマスシーズンに、飾り付けなどをして楽しむのも良いのではないでしょうか。

rest room

トイレには床材にあわせた落ち着いた色合いのキッチンパネルを使用しています。
キッチンパネルは汚れが染み込みづらく、水はねに強いため、お手入れがしやすいため、汚れやすいレストルームの腰壁として採用しています。
クロスは小花柄で明るくかわいらしい雰囲気を演出しています。