ページトップへ

Case Studies事例集

  • 分譲住宅
  • ル・ブリコラージュ

傾斜地に建つ眺めのいい家

Le Bricolage 鎌谷町

傾斜地の上に聳えるように建つ鮮やかなブルーの建物です。

隣地や銅路面との高低差があり難しい土地ですが、その癖を活かして、開放感のある、眺めのいい家となっております。

 

 

1.玄関
玄関
玄関
道路から階段を上がると玄関が見えてきます。

玄関横には開口があり、明かりが取り込める造りになっています。
玄関ポーチは屋根付きで、雨の日でも濡れずに家の中まで入ることが出来ます。
2.玄関収納
玄関収納
玄関収納
玄関には靴や小物がたっぷり入る収納があります。
3.ホール
ホール
ホール
中に入り廊下を進むと、グリーンの輸入ドアが迎えてくれます。
白いクロスと明るめの床色に、鮮やかなグリーンが良く映えています。
4.ステンドグラス
ステンドグラス
ステンドグラス
ドア横にはステンドグラスがはめ込まれています。
5.LDK
LDK
LDK
南向きのLDKは明るく、キッチンまで一体の広々した空間です。
キッチンにはカウンターがあり、作業スペースや収納スペースも充実しています。
6.キッチン
キッチン
キッチン
広々としたキッチンは収納力にも優れています。
ホールとLDKの両方向から出入りができ、家事の動線がよく動きやすいキッチンとなっています。
7.バルコニー
バルコニー
バルコニー
南向きのバルコニーは、眺望や日当たりが良くお洗濯物が良く乾きそうです。
8.居室
居室
居室
窓が多くて明るく、収納も充実したお部屋です。
9.レストルーム
レストルーム
レストルーム
クッションフロアとキッチンパネルでお掃除が簡単です。
階段下のトイレですが、トイレ背面にカウンターがあり、小物等をおくことができます。
10.洗面脱衣室
洗面脱衣室
洗面脱衣室
洗面脱衣室には可動式の棚が3段備え付けられています。
高さ調整ができ、収納するものにあわせて高さを変えられます。
11.外構含めて完成しました
外構含めて完成しました
外構含めて完成しました
駐車スペースはコンクリートに植栽やレンガのアクセントを加え、温かみのある雰囲気を演出しています。
階段部分には目隠しフェンスと手摺が設けられており、プライバシーと安全性もしっかり守られています。