ページトップへ

Case Studies事例集

  • 共同住宅
  • ハーミットクラブハウス

ヨーロッパの街並みをイメージ

HERMIT CRAB HOUSE リーブル二俣川

スタイリッシュで重厚感あふれる外観

ハーミットクラブハウスの特徴のひとつに、歴史あるヨーロッパ風の建物をイメージした、スタイリッシュで重厚感あふれる外観があげられます。

ヨーロッパやアメリカから輸入した部材を使用し、細部にまで本物志向にこだわりました。

個性を追求する一方で、外壁や屋根、建物周囲には落ち着いた色彩を用いて、街に溶け込む工夫も凝らしています。

斬新でありながら、ほどよい自己主張を形にする、そんな住まいを提供しています。

※以下写真は同仕様のイメージになります。

 

 

 

サイディング 鉄骨階段

siding

レンガ調のサイディングを使用することで、英国風の重厚感のある雰囲気を演出しています。
鮮やかなチェックレッドやチェックブルーの玄関ドアが良いアクセントになります。

steel stairs

外部の鉄骨階段は、当社オリジナルのデザインです。
柵は槍の装飾を施し、隣地から見えやすい位置には目隠しを設置するなど周囲の状況にも配慮したデザインとなっています。

window

人の目に触れやすい玄関や窓には、周りに立体感のある装飾モールを施しています。
これによって非常に華やかな印象になります。
1階窓には、防犯性を高め目隠しにもなる面格子を使用しています。

 

外構 駐輪場

color

周りから見えやすい位置の外壁は、色を変えることで全体が明るい印象になります。
壁面に付け柱風の装飾を施すこともあります。
人目を引く存在感のある外観になります。

outside construction

建築してきたアパートの中には、門扉を付けた物件もあります。
すべての構造物をトータルでコーディネートすることで、まとまりのある空間となっています。
(※一部物件のみになります。)

bicycle parking lot

アパートによって、駐輪場を設けているものがあります。
雨によるサビ、黄砂や雨粒内のゴミによる汚れ、直射日光によるゴムや樹脂部分の劣化等を防いでくれるサイクルポート付きの物件もあります。
(※一部物件のみになります。)