ページトップへ

Case Studies事例集

  • 全て
  • 全て

北欧を意識した新しいデザイン

逗子・桜山

Le Bricolage をベースに北欧をイメージしたNEWデザイン

ヨーロッパの田舎風住宅をコンセプトとした「Le Bricolage」をベースに北欧を意識した新しいデザイン。

海の香りを感じながら、ひとときの休暇を過ごす・・・

マリンスポーツが好きな方や静かな場所に住みたい方におすすめの、サーファーズハウスを意識したシリーズです。

 

A号棟:105.69㎡ B号棟:106.31㎡

 

Appearance

外壁は無塗装のラップ調サイディングや装飾モールに、周りの風景や雰囲気に合わせた色で塗装を施しています。

Approach

アプローチにはレンガを敷き詰め、周りに植栽を施すなどの工夫をすることで温かみのあるエントランスに仕上げています。

Water faucet

外部に水栓を設置しているので、植栽への水やりに便利です。マリンスポーツが好きな方は、サーフボードなどの道具の塩水を洗い流すこともできます。

 

Living

リビングには、一面にレンガ調のアクセントクロスを施し、シンプルなだけではない可愛らしさを演出しています。

Interior

白を基調とし、床と建具の風合いを合わせることで、統一感が生まれどんな家具にも合いやすいお部屋となっています。白い床とクロスに、グリーンの建具を使用し、さわやかな空間に。

Vanity table

洗面化粧台はデザイン性が高く継ぎ目のない一体型カウンター。周りには水色のモザイクタイルでアクセントを。水はねでクロスが傷むのを防ぎお手入れも拭くだけです。

 

Rest room

腰壁にキッチンパネルを使用することで、お手入れが簡単にできます。

Kitchen

人造大理石製のワークトップは、お手入れがしやすく耐久性に優れています。ガラストップの3口コンロや浄水機能付水栓を採用した使い勝手の良いキッチンです。食器洗い乾燥機付きで収納スペースも充実しています。

Bath room

「サーモバスS」「エコフルシャワー」を採用しており節約にも優れた浴室となっています。浴室乾燥機も完備しており機能性も充実しています。前面壁はアクセントカラーとしてグリーンやブルーの壁面を使用しています。