ページトップへ

Case Studies事例集

  • 新シリーズ
  • 一戸建て住宅

古き良き伝統美を感じる

戸塚・柏尾町

古き良き日本の伝統美と現代の建築技術を併せ持った住まい

現代的な造りの内観にこだわりの和のテイストをふんだんに取り入れた外観。

日本の古き良き伝統美を感じることのできる格式高い住宅です。

 

 

A号棟 1階:47.61㎡ 2階:52.17㎡ B号棟 1階:47.82㎡ 2階:51.34㎡

 

appearance

モルタル吹き付けの外壁に木目調サイディングのアクセント。昔ながらの和風住宅の雰囲気を醸し出しています。

floor

特殊オレフィンシートを使用した、摩耗に強く耐久性に優れた床材を採用ました。

door

玄関ドアとリビングドアは、和の雰囲気を醸し出す格子ガラスのものにしました。

 

front door

玄関には式台を設置しました。古民家などで見られる土間と玄関の段差に設置される板をいいます。

lattice

LDKから出入りが可能な1階ポーチのスペースには飾り格子があり、玄関やLDKから庭が見えないようにしています。

chamber

広々とした庭スペースがあります。物干しを置いて洗濯物を干したり、ガーデニングを楽しんだりするのにもおすすめのスペースです。

 

balcony

2部屋から利用可能な幅の広いバルコニー。物干金物が設置されているのでこちらに洗濯物を干すことができます。

bathroom

浴室に大きな引き違い窓があり、外部は坪庭となっています。お風呂に入りながら外の緑を眺める癒しの空間となっています。

wallpaper

壁面には白ではなく、生成りのクロスを採用しました。天井にも和風のクロスをあしらったこだわりの内観です。