ページトップへ

Case Studies事例集

  • 間取りプラン
  • 2階建ての間取り

約20帖のゆったりとしたLDK

Arts And Crafts Stype 総合建築費:約2230万円

広々としたリビングダイニング約20帖 

敷地面積:130.67㎡ 建物面積:106.27㎡

 

このようなお客様におすすめです。

◇広いバルコニーがほしい
◇リビングとダイニングを分けたい

 

 

1階床面積:54.86㎡ 2階床面積:51.41㎡

 

おすすめポイント

living

多角形は無駄や使いずらいスペースが生じるイメージもありますが、その代わり日常では得られない面白いユニークな空間を生み出します。

wall

ダイニングとリビングをアーチの垂れ壁だけで分けています。壁を下げるだけで、空間の目的が分かれ、端正な感じになります。直線ではなくアーチにしたことで、柔らかな雰囲気が出ています。

kitchen

キッチンとダイニングの間がカウンターで仕切られることは、開放感だけでなく、家族団らんの住まいにもつながります。料理をしながらでもスムーズに家族との会話を楽しむことができます

 

closet

各居室にクローゼットをつけています。ハンガーパイプだけでなく棚もあるので小物もすっきり収納出来て便利です。

stained glass

玄関とLDKの壁にあるステンドグラスが、まるで絵画のように空間を演出します。古く優雅な時代を偲ばせるロマンチックな雰囲気のモチーフとなっています。

balcony

バルコニーは日当たりがよくなるように南側にしました。広いスペースが確保されており、洗濯物を干すだけではなくガーデニングや日光浴をして楽しむことも可能です。