ページトップへ

Case Studies事例集

  • 分譲住宅
  • アーツアンドクラフツ

ストーリー性のあるデザイン

Arts and Crafts 別所7丁目

ナチュラルな風合いと豊かな表情を演出する英国風住宅

存在感のあるレンガ調サイディングは永遠の定番。

外壁全体にレンガ調サイディングを施し、窓枠にはアクセントとして立体感のある装飾モールを使用することで、華やかさを演出しています。

 

A号棟:109.30㎡ B号棟:113.64㎡

 

appearance

長きに渡り建てられているイギリスのレンガ造りの住宅をイメージし、その地域の街並みや雰囲気に合う色合いの組合せにしています。

front door

デザイン性の高い鋳物をあしらったエレガントな玄関ドアを採用しています。

introspection

床材は深い色合いのブラックウォルナットを使用。気品あるクラシカルの框組建具とアクセントの表し梁がアンティーク感と英国風住宅ならではの重厚感を演出します。

 

furniture

「Arts and Crafts」の家にはアンティーク家具が良く似合います。新築の時から、ずっとそこに住んでいるかのような肌なじみの良さを感じて頂けるデザインになっています。

decoration

立体的な装飾を施したクラシカルな意匠が特長。建具や照明はレトロに。アイアンなどを使って暮らしに馴染んだ風合いを出しています。

kitchen

汚れ・キズ・熱に強い「人造大理石」、コンロはガラストップ3口タイプを使用しています。天板とシンクが一体型で汚れが溜まりにくく、毎日のお手入れが簡単な、使いやすいキッチンです。

 

wash room

棚や収納にもこだわった機能性の高い洗面脱衣室。洗面台周りにはモザイクタイルを施し、水はねに強くお手入れも簡単になっています。

bathroom

お風呂は、エアインシャワーや魔法びん浴槽、浴室乾燥機など、うれしい機能が満載です。

wood deck

広々としたデッキ付き。陽当たり・眺望ともに良好です。

 

approach

アプローチ部分には土の持つ自然な色合いのブラウン系レンガを使用し、イギリスの街並みを表現しています。

restroom

キッチンパネルと同じ素材の腰壁を施しているため、水はねをしてもクロスを傷つけることなく、日々のお手入れも簡単に、きれいに保つことができます。

floor heating

熱源に電気を使用するので灯油等の燃料を補充する手間がなく、お子様やご年配の方がいるご家庭でも安心して使用できます。