ページトップへ

Case Studies事例集

  • 新シリーズ
  • 一戸建て住宅

北欧をイメージした住まい

Le Bricolage 磯子6丁目

北欧を意識してベージュのサイディングに

外壁はベージュのラップ調サイディングに、周りの風景や雰囲気に合わせた色で装飾した装飾モールを施しています。

装飾モールは建物の形状に合わせてデザインしています。

アプローチにはレンガを敷き詰め、周りに植栽を施すなどの工夫をすることで温かみのあるエントランスに仕上げています。

 

 

1階 床面積:39.33㎡ 2階 床面積:39.33㎡

 

lighting

照明器具はシックな印象なものをチョイス致しました。明かりが灯ると、より格調高い雰囲気に仕上がります。

door

LDKのドアは遊び心でカラーを入れました。可愛らしい色がアクセントとなって、味わいのある空間へと仕上げます。

stained glass

ステンドグラスがLDKに彩りを添えています。灯りに照らされたガラスがより味わい深い空間に演出します。

 

kitchen

キッチンは使い勝手の良いシステムキッチンを採用しました。床はテラコッタ風のタイルを敷き詰めて、温かい空間に仕上げました。

vanity tops

洗面化粧台周りにモザイクタイルを施すことで、水はねなどの汚れがクロスに染み込むのを防ぎます。爽やかなカラーのタイルは清潔感を演出します。

rest room

腰壁をキッチンパネルにすることで、水はねなどの汚れが壁に染み込むのを防ぎます。サッと拭くだけで汚れが落ちるようになっているのでお手入れが簡単です。壁はペンキ塗装なので、お好みの色に塗り替えることも可能です。

 

walk-in closet

広々としたウォークインクローゼットです。

bedroom

約8.1帖のゆったりとした洋室です。南側の窓からは陽光が差し込むので明るくあたたかな空間となっています。

room

北側が抜けているので、眺望が良好な洋室となっています。