ページトップへ

Case Studies事例集

  • 仕様・設備
  • 扉・窓・その他

新しい快適を備えた、玄関引戸

れん樹 C10

 
もっと心地よく、上質な暮らしへ。
新しい快適を備えた、これからの玄関引戸。

現代的な都市型住宅に。あるいは純和風の住まいに。

住宅スタイル別に多彩なデザインとカラーから選ぶことができます。

使いやすさや防犯にもこだわり、高い断熱性で夏も冬も快適な住まい環境を実現します。

 

住まいを快適にする断熱仕様

 
玄関は、暑さ寒さの影響を受けやすい場所

窓や玄関などの開口部は、住まいの中でいちばん熱の出入りしやすい場所。開口部の断熱性能を高めることで、夏も冬も部屋のいごこちが快適になり冷暖房も節約できます。これからの引戸は、断熱性能にすぐれた複層ガラス仕様がおすすめです。

※上記数値はYKK AP算出です。

 夏:外気温33.4℃/室温27℃の場合

 冬:外気温0.5℃/室温20℃の場合

 

れん樹は複層ガラス仕様対応

れん樹は、大部分のデザインに複層ガラス仕様をご用意。2枚の板ガラスの間に乾燥空気を密封しているため断熱性が高く、冷暖房効率アップ・結露低減などのメリットがあります。

 

開け閉めしやすくわかりやすい錠・シフター

内部からはシフターの上下操作で施解錠できます。また、アイコンや色で施解錠の状態を確認することができます。

 

みんなにやさしい安心の錠まわり

 
ディンプルキー

ピッキングに強いディンプルキーを採用しました。使いやすいリバーシブルキーです。

 

シリンダー

挿入部のまわりがスリバチ状なので鍵穴に鍵を差込みやすくなっています。また蓄光樹脂を採用し、暗いところでも鍵穴をみつけやすくしています。 

 

引き残しストッパー

障子を開ける際に手を挟まないよう、引き残しストッパーを標準装備しています。

ストッパーにより手が障子にぶつかりにくくなっています。

 

障子の跳ね返りを防ぐラッチ機構

障子を閉める際の跳ね返りを防止するラッチ機構付きの錠セットを選べます。

跳ね返った障子を改めて閉め直す煩わしさから解放されます。